副業で不労収入

確実に収入に繋がる提案やサイトを広めて行きます

ほんとにお金がない時の神頼み


最近、母子家庭の話を聞きますが、子供がいると副業どころかパートさえままならないと思います。多分ほとんどの方は知っているとは思いますが、この国には支援制度というものがあるということを知らない方に教えてあげたいです。

児童手当

児童扶養手当

母子家庭の住宅手当

母子家庭(ひとり親家庭)の医療費助成制度

生活保護

などいろいろな支援をうけられるので本当にお金に困った時は役所にいって相談する手段もあるということを知ってもらいたいです。むろん本当にこまってる方に限りますけど無理して働いて体を壊すリスクを考えたら国にたよったほうが全然いいと思います。気持ちと体に余裕がでてきてから副業をしても遅くないと思います。

あと障害者など家族にいる方はもっと手厚い制度が受けられるので参考にいくつかあげときます

障害年金

特別障害者手当(障害年金と並行して受給できる)

医療費免除(住んでる市町村にかぎります)

あと警察に届ければし駐車禁止除外指定車のプレートが取得でき携帯しとけば自分がのる車がコインパーキングは無料、駐停車禁止区域いがいは止めていても切符はきられませんので取得することすすめますね、体に無理をしなくてもこれだけの保証が受けられますので本当に困ったときはローンなど借金をせずにまずは国を頼って下さい

 f:id:miyazou0626:20210119210809j:plain